海外の経験を将来に活かそう

子供のころにできるだけ大きな経験をしておいてほしいと親は願うはずです。親が子供だったころとは違い、今はグローバル社会となっていて、これから日本国内だけではなく海外で活躍することも考えて大人になっていかなくてはなりません。そういう意味でも、子供のころに世界を見せておきたい、と思う親は多いのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのが、サマーキャンプです。学校の休みを利用して、短期間の留学をするというものです。大体中学生・高校生が多く参加します。これから将来どうやって人生を送っていこうかを考える世代なので、そういうときに海外で貴重な経験をすると、将来どうなっていきたいのか、自分自身の人生設計に役立てることができるでしょう。

英語を習っているけど実際に英語を使って会話をしたことがない、という子供は多いです。習うだけでは英語は身につきません。いざというときに英語で会話ができるかどうか、そこが重要なのです。

サマーキャンプや短期留学をさせて、子供に貴重な体験をさせてみませんか。ウインテック留学センターではサマーキャンプや短期留学をあっせんしてくれます。どの国がいいのか、どれぐらいの期間がいいのか…年齢や今の状態に合わせて相談にのってもらってください。

Posted in 未分類


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>