ピアノ買取で少しでも高く売るためのコツとは?

ピアノ買取で少しでも高く売るためのコツをご存知ですか?印象を良くするため、ピアノは事前に清掃しておき、付属品なども揃えておきます。買取業者は、複数の業者に査定を依頼し、最高値を付けてくれた業者に依頼するとよいです。

見た目の印象を良くするために、ピアノの表面や、鍵盤についた指紋や汚れなど、清掃しておきます。年季が入っていても、手入れしてあれば、査定担当者の心証も変わってきます。ただし、修理や調律などはしないで、そのまま査定依頼した方がよいでしょう。もちろん、それらは買取査定のマイナスポイントとなりますが、費用をかけて修繕したとしても、その分の金額が買取価格に反映されることが少ないため、そのままの状態で査定依頼した方が、トータルで見ればお得です。そして、ピアノの付属品が全て揃っていることも大切です。ピアノの鍵盤カバーなどは、メーカーのロゴが入っていますし、椅子は、ピアノとデザインが統一されていたり、ピアノの鍵盤面と椅子の高さが、細かく計算されてデザインされいるので重要な付属品になり、査定額に影響を与えることがあります。最後に、ピアノ買取業者は、1つに絞らず、複数の業者に査定を依頼し、比較検討しましょう。買取価格は、タイミングによっても変わるため、3社から5社程度に無料見積を依頼し、最高値をつけてくれた業者に依頼するのが賢明です。

埼玉県のピアノ買取なら【サポートK】

Posted in 住まい・引越し


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>